令和5年度 樟風会総会の開催

樟風会関連

令和5年5月20日に、樟風会総会を開催しました。参加人数は110名となり通年より若干少なめの人数でしたが、4年ぶりとあって大盛況となりました。樟風会総会って何やるんだろう?と疑問を持たれている方もいらっしゃると思うので総会の流れを説明します。

樟風会総会は、総会行事と祝宴行事に分かれています。
<総会行事>
 1.開会のことば
 2.樟風会会長あいさつ

3.校長あいさつ
 4.来賓紹介
 5.議長選出
 6.議事
  (1)令和4年度会務報告
  (2)令和4年度決算報告および監査報告
  (3)役員変更に関する報告
  (4)令和5年度行事予定および予算審議
 7.議長退任
 8.報告および連絡事項
  (1)人事異動の件(現職員)
  (2)その他
 9.閉会のことば

<祝宴行事>
 1.開園のことば
 2.乾杯
 3.祝宴

 4.抽選会 ※入場チケットが抽選番号となります。
 5.校歌斉唱(西福岡高校、福岡講倫館高校)
 6.万歳三唱
 7.閉宴のことば

総会行事は30分ほどで終了し、祝宴行事がとなります。普段の同窓会が横の繋がりであれば、樟風会総会の祝宴は縦の繋がりとなり、知り合うことのない先輩や後輩と繋がりが持てます。
そんなに堅苦しいものでもないので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました